So-net無料ブログ作成
検索選択

“INDUSTAR-22 50mm F3.5”とGXR [オールドレンズで遊ぶ]

GXRとMOUNT A12を手に入れた時、“INDUSTAR-22 50mm F3.5”と組み合わせを考えました。

 その理由?写りよりも見た目のイメージです。
 X-E2との組み合わせも良かったですが、よりコンパクトなGXRに装着すると「渋い」です。

gi11.JPG
 MOUNT A12はMマウントなので、そのままではこのレンズの装着は出来ません。そこで使うのがL-M変換リング
 今回はKIPONのものを使いましたが無限遠でフォーカスレバーが干渉するみたいです。
 あと気をつけなければならないのが、GXRからレンズを外す時、変換リングがボディ側に残らないようにしなければなりません。

 それ以外は他のマニュアルフォーカスレンズと同じ。ただ沈胴するとボディ内部と干渉する可能性があるので、ここは自己責任で。

gi10.JPG
 装着するとこんな感じです。GXRが武骨なだけに、けっこう似合う組み合わせかと思っています。

gi8.JPG
 庄内地方はまだ雪国の天候なので、雪が降らない時に持ち出してみたいですね。春はまだ先ですが。
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。