So-net無料ブログ作成
検索選択

GXRとPENTAX M 50mm F1.7で梅雨時の景色を撮る [オールドレンズで遊ぶ]

RICOH GXRとオールドレンズを持って「お散歩フォト」です。

 オールドレンズはフジのX-E2やRICOH GXRと組み合わせて使うことが多いですが、GXRは特に小さいので近所の散歩等で持ち出すことがあります。

gxr1.JPG
普段はビューファインダーも一緒に装着しています。

今年の庄内地方は梅雨入りしたとは言ってもあまり雨が降りません。
この日も比較的爽やかな気候だったので、神社の境内を散策です。

xr1.JPG
 仕上がり設定はビビッドでJpegの撮って出しです。
 オールドレンズとはいえ、そこは単焦点レンズ。F5.6だとこの位は写ります。

xr2.JPG

xr3.JPG
 境内の片隅にあった紫陽花。ここは開放のF1.7で。
 フォーカスアシストはピーキングを使いましたが、なかなかピントは合わせやすいですね。

雨が降らなければGXRもまだまだ活躍しそうです。これに見合う広角レンズが欲しいところですが。
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。