So-net無料ブログ作成
検索選択

庄内の雪景色 [四季の景色]

日本海側の冬の気候はやはり青空が貴重です。

 今まで住んでいた湘南地方は冬の間はほとんどが快晴。
 空気も乾燥していましたが、日本海側の降雪地帯の天気は真逆です。

 そのため快晴となる日は貴重ですね。思わずカメラを持って出かけたくなります。

su1.JPG
 今回はちょっと足を伸ばして庄内町へ。
 “出羽富士”こと鳥海山を雪原の向こうに眺めることが出来る場所を見つけました。

 鳥海山の美しさと澄んだ青空、ふと足下に目をやるとなにやら動物の足跡が・・・
 民家からさほど離れていない場所ですが、野生の動物も住んでいるんですね。

 この景色を独り占めできるというのは何とも贅沢ですね。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。