So-net無料ブログ作成
検索選択

FUJIFILMがX-E2のファームアップを2月4日に予定! [オールドレンズで遊ぶ]

FUJIFILMの公式発表での話、です。(^^)

「ファームウエアVer.4.00は、2016年2月4日公開予定。」
これは朗報ですね。X-T10やX-T1ではすでに使用できるAFの機能がX-E2でも使用可能に。
ファームアップで以前の機種の使い勝手を向上させるFUJIFILMの姿勢は好きですね。

え?オールドレンズでAFは関係ないだろうって?
いやいや同時に1/32000秒の高速シャッター(電子シャッター)も使用可能になるとのこと。
つまり、今まで1/4000秒どまりのE2だと日中にレンズの絞りを開放で撮ろうとするとシャッター速度が上限に達してしまい、絞らざるをえない、ということが度々ありました。
都度NDフィルターをつけるのも面倒だし、と思っていたらこの話です。
今回のファームアップはオールドレンズ使いにとっても有益な話かと思います。

kr8.JPG
さあ2月4日が楽しみだ!
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。