So-net無料ブログ作成
検索選択
ごあいさつ ブログトップ

新年あけましておめでとうございます。(2014) [ごあいさつ]

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

newyear2014-480.JPG

 旧年中はあわただしく、ブログの更新もままならなかったのですが、
どうも今年もその傾向は続きそうです。(^^;)
 あいかわらずの不定期更新となりますがよろしくお願いいたします。

 暮れに撮影用の器材の入れ替えがありまして・・・

k1.JPG
 今までPENTAX K-5、K-5IIsを使ってきたのですが、K-5をミラーレス一眼のX-E2という機種と入れ替えました。

X2-480.JPG
 昨年、市内のカメラショップに足を運ぶようになり、そこで出会ったオールドレンズの世界に足を踏み入れたのですが、だったらボディもちょっとクラシックテイストがあふれるカメラがいいかな・・・
 ということで評判のよかったX-E2を手に入れ、K-5は下取りということになりました。

x3.jpg
 現在、KマウントマニュアルレンズやM42マウントのレンズがあるので、スナップ主体の時は、
X-E2を一緒に持ち出そうと思っています。
 K-5IIsは野鳥や鉄道等、望遠系のレンズを使う時、はたまた防塵防滴性と耐寒性を活かして冬場の撮影で使う予定です。

x1-480.jpg
 拙作が多いですが、その点はご容赦のほどを・・・

 ここで初詣の写真もアップできたら良かったのですが、大晦日から元旦の庄内は雷鳴轟くような有様で、なかなかカメラを持ち出す気にならないような天候で新年が始まりました。
 新年の写真は天候の回復待ち、というところですね。
nice!(1) 

ブログの構成を変更します。 [ごあいさつ]

長期間更新が滞りましたが、ようやく再開の目処が立ってきました。

 写真の趣味が高じて、現在、オールドレンズを使っての撮影を始めています。
 ブログの構成を変更し、一部、撮影機材(というほど大げさなものはないですが。)についても御紹介できればと思っています。
 庄内の四季(自然やお祭りなどを交えて)をちょっと古いレンズを使って撮ってもみようかと思っています。

 更新は不定期になりますので、ご了承ください。
nice!(0) 

ブログ開設のご案内 [ごあいさつ]

はじめまして!chatachataです。

 この度、住み慣れた湘南の地を離れ、庄内の地へ移り住むことにしました。
 ブログの本格的な始動は引っ越しが完了する2012年10月中下旬からとなりますが、先にブログを開設することにしました。

 はじめて庄内の地を訪れたのは今を去ること○十年前・・・
 まだ庄内交通・湯野浜線の電車が走っていた頃です。

 社会人となってからはFly Fishingのために足繁く庄内の渓流へと通い詰めておりました。
 その後、鉄道や風景写真を撮るようにもなり、いつかは大好きな庄内へ住みたいと考えるようになりました。
 ようやく念願がかなった、というところでしょうか。

 10月より新しい生活が始まります。庄内の魅力をさらに発見しつつ、このブログを通してご紹介できればと思っています。
 よろしくお願いいたします。

sn1.jpg
庄内での夜明け

※鉄道写真の姉妹サイトを開設しています。よろしければあわせてご覧ください。
鉄道写真専門ブログ:「どこかの線路際で・・・」
URL:http://chatacha02.exblog.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。